(dai.tumblr.com) 大胆blah

iOS で文字数制限つきのテキストフィールドをちゃんと作るのは難しいという話 →

niw:

「そんなん簡単やろ」と思いますよね。

たとえば、「UITextField 文字数制限」でググれば山のようにブログ記事やらコードが出てくるし、Stack Overflow に載ってるコードのコピペ一発で解決しそうに思えませんか?

実は文字数制限をつけたテキストフィールドはそんなに簡単な話ではないのです。

shouldChangeCharactersInRange:replacementString: は使えない子

今回はこれに尽きます。

UITextFieldUITextView のデリゲートで呼ばれる ...


さて岡ちゃんの番組ですが、あのコートジボワール戦を見ながら日本のコンディションの悪さ、「自分たちのサッカー」に対する疑念をすぐに指摘したように、監督としての戦術指導力や、夢見がちな部分には問題がありますけど、(開き直った時に)現状をシビアに分析する能力は日本人指導者の中では傑出していますし、監督としてW杯を二度経験している実績、そしてその実績によって欧州でリスペクトされる存在になっている立場など、協会の会長としての格は十分備えていると言えます。

以前に、ツネ様が技術委員長就任の噂がマスコミから出ましたが、協会が人材育成をしてないってのはもちろんの事、ちゃんとなるべき人がなってないのも問題なのだと思っています。大仁氏、ましてや田嶋氏なんてすっ飛ばして、まずは岡田武史会長、宮本恒靖技術委員長という体制にいち早く移行することが、日本サッカー立て直しの第一歩だと思っているのですが・・・まあどうせ無理なんでしょうけどね。

まずは協会が変わらなければ日本も変わらない | Blog版蹴閑ガゼッタ (via toronei)

++


こだわりを吐露すると僕が頂いたり蒐集してるのはサイズが決まっている #59FIFTY 、調節のある9FIFTY には一瞥もくれないんだ。このSFGは例外でピンチヒッターというモデル、他にB Dodgersのアンパイアというモデルも例外か。59の欠点は「洗えない」こと。香りに配慮することが求められる。 View Larger

こだわりを吐露すると僕が頂いたり蒐集してるのはサイズが決まっている #59FIFTY 、調節のある9FIFTY には一瞥もくれないんだ。このSFGは例外でピンチヒッターというモデル、他にB Dodgersのアンパイアというモデルも例外か。59の欠点は「洗えない」こと。香りに配慮することが求められる。


A brand new Foursquare, with a brand new logo and look, is almost ready for you →

foursquare:

Everyone explores the world differently – guided by their own unique tastes, their friends, and the people they trust. Local search has never been good at this. It doesn’t get you, and, as a result, everyone gets the same one-size-fits-all results. Why should two very different people get the…

whats going on.